渡部コーチ&新メンバー加入♪

こんばんにゃ。いくです
この週末は寒の戻りで若干冷え込んでいますね。
そんな寒さを吹き飛ばすほど熱い練習を終わり,先ほど帰宅したところです

今日は2ヶ月ぶりに琉球アスティーダの渡部さんにコーチで来ていただけました~
貴重なお時間ありがとうございました
しんさんを皮切りに20分交代で教えていただきました。
わたくしも代表を4年もやっていながら素人レベルなんで,教えていただくのも恥ずかしかったんですが,とにかく説明がわかりやすいですね。
渡部さん。「腕相撲」を意識して頑張りますね~
(あと,ラケットも削っておきます
今度は皆さんみたいに「〇〇を教えてください」と積極的に言えるように研鑽しなきゃな~
またの機会を楽しみにしてま~す

そして。今日は3名の方がメンバー加入されました~
お一人はワンさん。
中国の方で日本語を解さないのですが,卓球好きは以心伝心でわかり合える
ってのは半分冗談ですが,娘さんが通訳で付き添っていただけるので練習するにも問題なし。
何より,あのイヤらしいツブ高と強烈なバックは皆さんの練習相手として申し分ないんですよね~。
ちょっとづつ中国語も教えてもらえるといいですね~

そして,あとお二人は偶然にも職場の同僚。
・・ではなく,お二人で話をしてそれぞれ連絡してきたそうな。
平成元年生まれのSくんと,少しお兄さんのNくん。(SとNって磁石みたい
二人とも卓球歴は中学の頃で,職場の卓球台で一緒に遊んでるそうな。
Sくんが練習しているときの「卓球超楽し~」って雰囲気が伝わって見ていて微笑ましかったですよ。
山形と福岡出身とのことなんで・・・さくらんぼと明太子?
(ってマッシュさんが催促してましたね
・・・ではなく,沖縄で出会ったのも何かの縁。
懇親会も時々ありますし,大会にも出たいってことなんで,これから楽しい時間を共有できるといいですね。
というわけで,3名ともこれからよろしくお願いしま~す

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


今回もありがとうございました(^^)
腕相撲わかってもらえて嬉しいです♪
また声掛けてくださいね(^^)

【2016/03/30 00:41】URL | わたなべ #-[ 編集]

練習参加復活


こんにちは、いくさん。ニックネームよ-よ-です。卓球の練習参加復活したいのですが、今はどこの場所で練習していますか?それと、どうしたら参加出来ますか?教えてください。

【2016/03/30 14:32】URL | ニックネーム よ-よ- #-[ 編集]


渡部さん。コメントありがとうございます(*^^*)
昨日ラケットを削ってみました。
教えていただいたことが身に付いているかチェックにいらしてくださいね♪
(フットワークは混乱してますけど…(><))

【2016/03/31 06:12】URL | いく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/454-21f4ff6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)