異文化交流~比赛(ビーサイ)

こんばんにゃ。いくでっす
昨日は職場の方の結婚式があったので,朝から美容室へ行き,ホテルへ
年を重ねたお二人でしたが,とても温かい気持ちになる披露宴で,わたくしも思わず結婚したくなってしまいました

DSC_7223_convert_20160515193359.jpg

そんな最中。わたくしの席は,新郎の同僚席だったんですが,のっけから酒豪モード全開・・
右隣の女性は,「どれだけ飲めるかが勝負だから!」と瓶ビールのお代わりを立て続けに要求。
その隣の女性は,乾杯用のスパークリングワインを飲み干すと,スタッフの方に「余っていたらボトルごと持って来てください」。

DSC_7218_convert_20160515193455.jpg
スパークリング。最終的に3本持って来てもらったんですよね~
あげくに口直しのシャーベットにもスパークリングをかけて「ん。おいしい
ちなみに,もう一つの職員の席では,オトーリ(宮古地方に伝わるお酒の飲み方で,基本的には一つのグラスで一人一杯ずつつがれたお酒を、メンバー内で順繰り飲む習慣。これをエンドレスで続けます)が始まっていました

この強者どもの中にいて,夜の練習に備えシラフで耐えたわたしってえらくないですか~?

でも,誘惑に負けずに練習に行って良かったです。
昨日は交流のあるKクラブのTさんが久しぶりに練習に参加されたんですよね~。
先日電話でワンさんのことをお話すると,「中国語を習いたい!」ってことでのご参加

そのワンさんですが,残念なことに昨日が沖縄滞在の最後の練習日となってしまいました。
18日に中国に帰るっていうのを,6月の話と思ったら,来週のことだったんですね

そんなわけで,マッチさんが調べてくれた「試合」の中国語「比赛(ビーサイ)」を連呼し,みなさん交互に試合をしてもらいました。
ワンさんって試合慣れしているんでしょうね。
3球目攻撃が完璧。フォア側のコースもネット際のきわどいとこを突いてくるしバックの攻撃が強く,みなさんコテンパンでしたね
そんな中,KクラブのTさんは全然動じず互角の勝負。
試合後,ワンさんが「なんで普通に返すんだ?」と言わんばかりにラケットを見せてもらい,「ちょっと使わせて」と交換するほど。
Tさん,さすがですね~。
今度はわたしもぜひお相手していただきたいです。

そしてワンさん。また来沖された時はぜひ顔を出してくださいね~。再见(ザイジィェン)

さて。卓楽杯の方ですが,昨日から始めようかと思ったんですが,こんな感じでバタバタしてしまいまして,水曜日から始めようと思います。
途中まで抽選したんですが,エントリー状況が曖昧なので,水曜日に再抽選しましょうかね~。
人数足りなかったらわたくしもダブルス入りま~す。
みなさんお手柔らかに~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

NO TITLE


私でしたら目の前に酒があったら我慢できず飲んじゃいます♪
ワンさん帰っちゃったんですね(^^;)機会あればお邪魔してお手合わせ願いたいなーと思ってたんですが残念です。

【2016/05/20 22:48】URL | (O卓Q) #-[ 編集]


(O卓Q)さん。お久しぶりです☆
はい。ビールの泡を横目にかなり我慢しましたよ~(笑)
ワンさんは、毎年春頃には来沖するみたいなので、来年までお待ちくださいね(*^^*)

【2016/05/21 10:01】URL | いく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/462-78d6419e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)