沖縄卓楽杯始まりました~♪

おはよーございます。いくでっす
沖縄では月曜日に梅雨入りしましたが,今朝も朝から雨が降っていたので,洗濯物を室内干ししたとこです

さて,今週水曜日からついに沖縄卓楽杯が始まりました
大会部長としていったくんを指名しましたが,早速トーナメント表を作成するなど力を発揮してもらえましたね
(部長頑張れ~
そして水曜日は13名と大盛況でしたが,公民館のスペースの都合上,試合台を設けると4台しか設置できないのが難点でしたね
上級者同士の試合は勉強にもなるようで,審判がてら観戦されている方も多かったですね。
わたしも後ろでさっしーさんのバックハンドをす~み~して勉強させてもらってました。
(その成果を全然活かせないのはなんでだろ~
水曜日に意外に(すいません・・)いい試合をしていたのがみちさん。
初心者だったのに,みなさんが色々教えてあげた成果が発揮されていて,ナイスプレーが多かったですよ~。
そして,昨日はカンピーさん,さっしーさん,マッチさんの試合がありました~。
マッチさん,カンピーさんの対決はさすがにすごかったです
マッチさんがツブ高なんで,カンピーさんは,ツッツキ,はたく,ドライブ,ループなど多種の対応がさすがでした。
しかも左右のコースに振るから,おかげでマッチさんはヘトヘトに・・・
なのに,なぜか続けてリハビリくんと試合をしたんですが,3セットマッチで1-1まできたところで続きは次回へ・・。
ってど~ゆ~こと
(肩が痛かったらしいです
6月11日までをメドにシングル,ダブルスの試合を消化する予定なので,お仕事などご都合をつけてぜひご参加くださいね

そんな最中,昨日新メンバーの方が加入されました~
マッチさんのお友達で「もーりー」さんです。
高校時代に卓球をされていたそうで,カットマンですよ~。
ブランクがあるとのことですが,フットワークが良さげな気配を感じました。
昨日もみずりんさんの練習相手をしていただいていましたね。
今度わたしも相手をしてもらえるの楽しみにしてま~す

メンバーがだいぶ増えましたので,卓楽杯が終わった頃にでも久しぶりに飲み会をセッティングしましょうかね~
宴会部長も任命しちゃおかな
みなさまお楽しみに~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/463-a829be8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)