調子に乗ってます☆

はいさ~い いくでっす。
台風銀座の沖縄ですが,今年は台風がまだ1個も発生してないんですって!
台風1号の発生が6月以降となるのは18年ぶりだそうな。
でも昨日今日とカタブイ(局地的な雨)が多く,天気が不安定ですよね。

さて。昨日の練習に参加されたみなさん。お疲れさまでした
わたくし,昨日はついに「開眼」しました。・・いやさ。そんな気が・・

前半,しんさんの高速ロングサーブをドライブで返す練習をしたんですが,いつもよりビシッと低く鋭く返せる
調子に乗って,しんさんのバック側を攻めてみたりなんかして

さらに,ヒヤネくんとサーブレシーブの練習をしていたきょんしーさんがバテて,サーブ出しを交代をさせられたんですが。
先日さっしーさんに教えてもらったバックサーブの復習を混ぜてみると,後ろから見ていたきょんしーさんに・・。
「サーブ出したあとのポジショニングがバックでしか返せませんって言ってるようなもんだ!」と言われ・・
結果,ポジショニングや動くタイミング,ついでにフットワークまで教えてもらうと・・・あら
急に三球目攻撃がしやすくなり,なんだか一気に上達した気分
これまた調子に乗って,サーブのコースや長い・短いなど色々試しちゃいました

これまで結構みなさんに色々教えてもらっているんですが,なんせこれまでの人生。
運動って言ったら空手ぐらいしかやったことないんで,イマイチ助言どおりに動けてなかったんですよね。
(自分では言われたようにやってるつもりなんですが・・)
ここに来て,あの言葉はこういうことか!とか今さら気づくことも多々あり,やっと一歩を踏み出せた気分です。

帰ってきて,さらに調子に乗ってですね~。
わたくしラケットをネットで注文しちゃいました
きょんしーさんが使用している,すでに廃盤となったバタフライの「閃光1」。
今どき単板?って感じですが・・。
お気づきの方もいるかと思いますが,わたくし。大きな声では言えないんですが,指が短いんですよ~
なので,最近の日ペンのグリップの太さや長さで指が痛くなったり,グリップが手首に引っかかったりと結構腕に負担がかかっていたんですよね~。
先日,ペン仲間のひーとーさん,きょんしーさんのペンを見せてもらったら,なぜか自分のラケットより握りやすい!
あれからラケットを変えようとひそかに考えていたんですが・・。
たまたまモモさんがラケットの話をしていたんでネットで見ていたら,偶然見つけちゃったんです
ついでにラバーも変えてみようかなぁ。。
これで2週間ぐらいちゃんと練習できたら,うらそえオープンでもまともに試合できそうな気がするなぁ
う~ん。夢が広がりますね~。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/467-0bf2b1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)