オリンピック出場選手

こんにちは、のーりーです!

天気予報をみてビックリ、来週まですーっと晴れ!

これは連日猛暑の記録をつくる勢い、みなさん熱中症に気をつけてくださいね。


最近、スポーツではプロ野球が熱いですね、DeNA筒香の猛打撃と

イチローの3000本安打目前の話題で持ちきりですが、

いやいや卓球も負けてないですよ、卓球全日本もリオ五輪目指して猛練習の模様を・・・テレビで見ました。

いつも男子より女子選手の方がクローズアップされる気がしますが・・

個人的には吉村選手のアップダウンサーブで、中国選手を翻弄してほしいです。

まだ知らない方のために、リオ五輪の出場メンバーを記載しますね。

【日本代表男子】
・シングルス → 水谷隼、丹羽孝希
・団体 → 水谷隼、丹羽孝希、吉村 真晴

【日本代表女子】
・シングルス → 石川佳純、福原愛
・団体 → 石川佳純、福原愛、伊藤美誠

日本時間で8月6日21時~予選、1回戦、2回戦になる模様。

最近世界が荒れているので、なにごともなくオリンピックが開催されることを祈ります。

あっ、海外で行われた大会をyoutubeで閲覧したい場合、

検索ワードとしては

「table tennis olympic 2016」

とかがいいと思います、ローマ字で検索をかけることがポイントです。

楽しみですね、日本選手を応援しましょう~!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/472-c685bffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)