オリンピック速報

リオ五輪をTV観戦して感動している、のーりーです!

今日は卓球男子4回戦で丹羽選手が見事、強豪中国の黄鎮廷に勝利!

黄鎮廷は、強烈なフォアドライブが特徴で、世界ランクは8位。(丹羽は22位)

3-1でリードされていて、5セット目は10-8から逆転、

最終セット、丹羽リードのこの場面↓

IMG_9857.jpg

から見事勝利しましたが、
丹羽選手のメンタルの強さを、あらためて感じるとてもいい試合でした。

IMG_9864.jpg
相変わらずのクールフェイス!


石川佳純選手は残念ながら敗退してしまいましたが、

水谷、丹羽、福原の3選手はベスト8進出しています、全員メダルをとってほしいですね!

団体戦もこれからですので、今からワクワクしています。

みんなで日本選手を応援しましょう~!


ps. 昨日の夜、セルフのガソリンスタンドで給油したとたん、
横なぐりの通り雨に襲われたんです。
給油中なので、その場を離れるわけにもいかず、オタオタしてたら、
給油口の中に雨が入ってきたので、左手で給油口をふさぎながら
入れ終わった時には、ずぶ濡れ・・
なんでこんな時に限ってガソリンを満タンに入れたのか・・
こんなに給油時間が長く感じたことははじめてです笑。
車に入ったら雨やんじゃったし(日頃の行いがわるいのか)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あるある~♪


お~。生で観戦してたんですね~☆
今日現在残っているのは水谷選手だけですが、なんとか頑張って欲しいとこです。
そして最近の雨の降りかたおかしいですよね~。
私も外出した途端、雨が降るパターン多くて、雨女かと思うぐらいです(><)

【2016/08/11 14:41】URL | いく #-[ 編集]

NO TITLE


突然の雨、やっかいですよね~
明日の朝はいよいよ男子団体準決勝ですね!早起きして応援する予定です^^

【2016/08/16 01:42】URL | のーりー #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/476-6adcac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)