ラバー談義

こんばんにゃ。いくです
台風がまた発生したようですね~。
まぁ今回も沖縄にはあまり影響はないみたいですが・・
今週末からようやく夏休みが取れそうなので,台風には邪魔されたくないなぁ~。

さて。昨日の練習に参加された皆さまお疲れさまでした
久しぶりの参加となったモモさん,リハビリくんと練習させていただきましたが,先週の好調から一転。
おNewのラケットをほとんど削っていないせいで,グリップとフォームが不安定で,なかなかいい球が入らなかったなぁ
少し紙やすりで削ってはみたものの,まだまだ調整が必要な気がする。。。

そんなわたくしをよそに,その他のみなさんはパワフルに練習されていましたね。
モモさん,よーしーさんの三球目攻撃。
マッチさん,トモさんの粒高攻略vsその攻略。
そして,もーりーさん,リハビリくんのカットvsドライブ対決。

その休憩中。
話題は,先週とんねるずのTVに出演していた水谷選手のこと。
そういえば,わたくしが卓球をやり始めた頃だったか,接着剤の不正使用に抗議すべく大会に出場しないって話があったよなぁ~。
そっから接着剤の話やら試合中にパンツを履かない話やら,ラバーの話までエンドレス。
(パンツを履かない下ネタは,もっぱらわたしとモモさんだけでやってたんですが・・

ラバーとラケットの相性ってあんまり考えたこともなかったけど(まぁ今どき単板使ってるし・・)
よーしーさんの話を聞いているとそんなに違うんだぁってびっくり。
キレる,弾むまではわかるけど,球離れの実感はなかったなぁ・・。
マッチさんなんて,ラバーの性能表を常に携帯しているらしく,それを元に話していたんですよ~
(すごくないですかぁ?)

tsp_rubbber_convert_20160911183832.jpg

モモさんが粘着系にしようかなぁって言ってたのはびっくりしたなぁ。
今月中にはプラ球をまた購入するんで,みなさんも欲しい物があれば早めに連絡くださいね~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/481-1c4aa8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)