スポーツ三昧♪♪

こんばんみ~。久しぶりのブログ更新となりました
何を隠そう,わたくし先週末からようやく夏休みを取り,石垣島でバカンス(?)してました~

今年は夏休み取れないんじゃないかって勢いで次から次に職場で問題発生してたのを,時には残業をしてハイペースで片付け,メドがたった矢先の台風接近のニュースには,神様やら色んな物を呪い倒してましたよぉ

まぁ何はともあれ無事1週間,離島でゆっくり過ごすことができたのは,日頃の行いの良さがなせるわざ
久しぶりの姪っ子&甥っ子との再会で,鋭気も養ったんで完全復活です

DSC_7321_convert_20160925184729.jpg

この1週間は,珍しくスポーツ番組を見ることが多かったんですよね~。
なかでもビッグニュースは愛ちゃんの結婚
あの泣き虫だった愛ちゃんが・・って,身内のように思ったりして

卓球つながりでは,中国オープン大会での中国勢の試合。
丁寧vs劉詩文の決勝戦は,すごいラリーばかりでしたね~。
段々女の子の試合だってことを忘れて見ていました

そして,ラケットつながり(?)ではバドミントン
準々決勝の山口茜vs奥原希望の試合は面白かったですね~。
若干,奥原選手のミスの多さも目立ってはいましたが,山口選手の7度目の正直。
執念でしょうかね~。
ようやく1勝を挙げた時は思わず拍手しちゃいました
(どっちもよくわかっていないんですがね・・)

残念だったのは,タカマツペア。
デンマークに敗れ準優勝に終わったようですね~。

そして,テニスの大阪なおみ選手の快進撃。
こちらも準優勝に終わったようですが,この4年で世界ランクを1000位も上げてきているんですよね~。
まだ18歳と若いので,これからが楽しみですね~。

さて。昨日は1週間ぶりの練習参加となりました~。
昨日はてんくさんの奥様も一緒に参加されましたよ~
わたくしもてんくさんと練習させていただきましたが,相変わらずドライブがすごいですね~。
しかも横を切ってくるんで,フォア側のネットサイドに鋭く決まる。
フットワークが身についてないんで,お手柔らかにお願いしますね~

練習でもお伝えしたんですが,うらそえオープンに向けてチーム編成を検討しています。
今回は男子3チーム,女子1チームと最多出場の予定です。
出場者が確定次第,チーム発表をしますので,もうしばらくお待ちくださいね~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

NO TITLE


週末に外間スポーツ行って、ラバー1枚張り替えました。これでバック面が安定したら、浦添オープンでもいい試合ができるかもです!んで前も言いましたが、私のフォアドライブは横を切るのがドライブだと思い込んでたのでああなっちゃうんです。けっして打ちづらいボールでミスを誘っているわけではありませんので、悪しからず〜。さてさて、明日は練習行けるかな?

【2016/09/27 23:06】URL | てんく #-[ 編集]


あれ。わざとぢゃないんだ(笑)

【2016/09/28 10:35】URL | いく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/482-271053ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)