大会速報~うらそえオープン(団体戦)~

こんばんにゃ~。いくでっす
今日は待ちに待ったうらそえオープンでした~
大会に向けて,わたくしのネイルも新デザインに直して準備万端!

ということで,早速気になる結果は

男子2部
 Aチーム:カンピーさん,マッチさん,のーりーさん,助っ人宮城さん
 Bチーム:さっしーさん,てんくさん,よーしーさん,しゅうさん
 ☆予選リーグ
  Aチームは,TTC南城さんに1-2,沖縄球友会さんに0-2で予選リーグ3位。
  Bチームは,浦添卓球同好会Bさんに0-2,ひまわりTTAさんに2-1,仲西中Aさんに1-2で予選リーグ3位。

男子3部
 トモさん,ヒヤネくん,みちさん,マッシュさん,しんさん
 ☆予選リーグ
   セサシニアさんに0-2,東風平中Aさんに1-2,石嶺中Cさんに2-1で予選リーグ3位。

女子3部
 モモさん,みずりんさん,いく,助っ人新里さん
 ☆予選リーグ
   ひまわりTTBさんに1-2,昭和薬科附属中Aさんに1-2で予選リーグ3位。

ってなわけで・・・全チームが予選リーグ敗退という結果に終わりました

予選が終わるまでは男子チームの応援に回ることができなかったんですが,女子部はですね~。
今回初出場のみずりんさんが,度胸があるというのか勝負強いのか
練習以上にいい動きをしていましたよ~。
初心者で出場して,負けたら「悔しい!」って言葉が出るのはすごいなぁって思います。
私なんて,悔しいと思うことがないから伸びないんだろうなぁ・・
女子はフルセットまで行く試合が結構あったんですが,紙一重で抜いていけないっていうのが,今の力量を表しているんだろうって思います。

こっからは総評になります
オープン大会だし,サークルの趣旨からしても決して勝ちにこだわるわけではありませんが,これだけのメンバーが揃っていながら1チームも決勝トーナメントに進めないというのは,やっぱりモヤッとした感じが残るのも事実ですよね。

今回は,私のチーム編成と出場部の選択が悪かったと反省してます
遠慮しないでスペシャルチームを選抜すれば良かったかなぁ・・
でもギリギリまで出場者の確定が遅かったのもあって,4人を選ぶっていうのが難しかったんだよなぁ・・。

総評というより,私の代表としての反省みたいになりましたが,今後のためにも,みなさんのレベルをお互いに知らないといけないと思うので,ふたたび沖縄卓楽杯をやろうかなぁ・・とも思っています。
12月には沖縄市のオープン大会団体戦があると思うので,それに向けて早めのチーム編成をみなさんで考えていきましょうね

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/486-b38a46ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)