ぐっちぃさん、講習会で沖縄イン!

一昨日ですが、卓球の講習会でWRMのぐっちぃさんが来沖されました~。
それもなんと卓楽会主催!
あまり日にちがない中での企画でしたが,交流のある沖縄卓球クラブさん,
KYクラブさん,石川卓球同好会さんへ声をかけ,30名ほどお集まりいただけましたよ~。

前半はサーブ、レシーブ、ドライブ等のコツをコンパクトではありましたが、
非常にわかりやすく解説、実演していただきました。

講習会1

講習会2

印象に残ったところは・・・

・サーブでは「巻き込みサーブ」をする際、上回転と下回転をうまく使い分ける
・レシーブでは、回転が読めない場合は、ラケットを斜め45度の角度で思い切りカットしたほうがいい
・ツッツキは中途半端な返球は打たれてしまうので、ネット前かバックの深いところに返した方がいい etc

とにかく中身の濃い講習会でした!

後半は、ぐっちぃさんと試合したい方に挙手してもらい、約10人の方が対戦!
接戦されている方も多数いましたが、ぐっちぃさんが全勝でした。


講習会が終わった後は、近くの居酒屋で親睦会がありました。
親睦会では、卓球談議で大盛り上がり、ディープな話も聞けてすごくよかったです!

tengu.jpg

いくさんがぐっちぃさんと連絡を取っていただいたので今回の講習会が実現できました、
本当にありがとうございます!

あと、KYクラブのTさんには空港に迎えに行ってもらったのでとても助かりました。

「できればまた来年も来ます」とおっしゃっていたので、今から楽しみです♪

のーりーでした~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

盛り上がりましたね~♪


初めての卓楽主催の講習会。
準備もバタバタで、メンバー&お集まりいただいた皆さんには不自由な面もあったかと思います。
それでもずっとぐっちぃさんのファンだったというご夫婦も参加されて感動している姿を見て、企画して良かったなぁと思いました(*^^*)
恒例行事にできるといいですね~。

【2016/12/23 20:06】URL | いく #-[ 編集]


講習会、ちょっと緊張しましたが、とてもいい刺激になりました~!次の講習会までにレベルアップしてぐっちぃさんと試合したいです♪

【2016/12/23 20:20】URL | のーりー #mQop/nM.[ 編集]

マッチさんが


講習会のおかげであと1ランクは強くなれそうって連絡ありました(笑)
今度はうちのメンバーの勇姿も見たいですね~。

【2016/12/23 20:35】URL | いく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/498-51fd4bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)