新メンバー加入☆

こんばんにゃ。いくです
寒の戻りでだいぶ冷え込んでいますね~。

さて。今日の練習に参加された皆さまお疲れまでした
モモさん,もーりーさんと練習をさせていただきました~。
モモさんの球は素直なので,フォームチェックには最適ですね~。
あまりにも続くので・・・前半でバタンキュ~でした
もーりーさんとはツッツキの練習でしたが,そもそも足の位置がおかしいとマッチさん,トモさんからの指摘
これはですね~。
大きな声では言えませんが・・戻れていないだけなんです!
おかげでフットワークも意識して練習できたんで,結果オーライです

さてさて。
紹介が遅くなりましたが,新メンバーが加入されました
大阪出身で中高の卓球歴がある「こうちゃん」さんです。
中国ペンの表・表。
先日の練習で初めてお手合わせさせてもらいましたが・・・。
正直苦手です

なんなんでしょう。。
わたくしも表ソフトなので,表同士なのに,なぜか球が落ちるんですよね~。
角度打ちで対応しても,裏面で返され,同じように打つとふわっとオーバーしちゃう・・
まるでツブ高みたいですが,なんでもラバーの厚さで調整しているそうな。
用具にも詳しいので,色々教えてくださいね~

先日加入された「てっちゃん」さんも,よーしーさんのご指導のおかげで,約1ヶ月でメキメキ上達してますね。
熱心に練習されているから覚えるのも早いですね。
最初はみんなが色々言うので混乱することもあると思いますが,めげずに頑張りましょうね

そして,さっしーさんからイベントの告知です。
明日は南風原に行くとさっしーさんに会えますよ~
お時間のある方はぜひど~ぞ!

DSC_7773_convert_20170225221959.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/507-2642118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)