渡部さん講習会~4月

こんばんにゃ。今日は法事があったのに,この頃の陽気に珍しく朝から雨。
そして,気温が下がって寒かったですね~
というわけで,ますます雨女を自覚しているいくです

今日の練習に参加された皆さま,お疲れさまでした~
皆さんがお待ちかねの渡部さん講習会でした~
飛び入り参加恒例となっているSさん含め,参加者は14名・・

DSC_7831_convert_20170422231643.jpg

皆さんの課題はざっとこんな感じ
 ・ラージボール
 ・ツッツキ
 ・ツブ高でのドライブ
 ・シェイクのバックドライブ
 ・シェイクのショート
 ・ペンのフォア・バックの切り替え
 ・ペンのドライブ
 ・サーブレシーブ などなど

人数が多かったので,一人持ち時間は10分しか取れなかったんですよね~
でも渡部さんのアドバイスは的確で,10分後には皆さんサラッと課題をクリア
渡部さんってアドバイスもわかりやすいんですが,台に隠れて見えないと思われた足の動きまでチェックされていたのは驚きでした。
皆さんも,他の方へのアドバイスに聞き入ったり,教えてもらったフォームを素振りしたり。
いつも以上に積極的に練習されていましたね~。
初めて受講した方にも好評で,練習にもメリハリがつくし,ホント企画して良かったです。
改めて,快く引き受けていただいて,渡部さんには大感謝ですね~
今回参加できなかった方も,次回は6月の第四週になりますので,お楽しみに~



この記事に対するコメント


講習会すごくよかったです!いくさん、撮影のジャマになってしまいすいませんでした(> <)

【2017/04/24 14:29】URL | のーりー #-[ 編集]


録画した映像を見ていたら、のーりーさんの広い背中が映ってました(笑)

【2017/05/04 22:16】URL | いく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/515-55595c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)