渡部さん講習会~6月

こんばんは~
先月購入した新車のナビに,毎朝突っ込みを入れているいくです
「今日は,博士の日です
「今日はUFO記念日です
・・・で? ど~せいっちゅうねん

さてさて。先週の練習に参加された皆さま。お疲れさまでした

土曜日は,2ヶ月に1回の渡部さん講習会
皆さんの課題はざっとこんな感じ
 
 ・シェイクのバックハンド
 ・ロングサーブの返球(ツブ高)
 ・横回転サーブの返球
 ・三球目攻撃
 ・角度打ち
 ・オール などなど

ユキさんのバックハンド。
前々から気になっていて,フォームのせいだと思っていました・・。
さすがに渡部さん
力が入り過ぎているんだって,即見抜いていましたよ~。
(なるほど~って私もウチアタイしてました・・
おかげで,フォア,バックの切り替えも軽やかにできていて,ユキさんも大感動してました~。

さとさんは,念願の講習会参加でしたが,どうでした?
今度はめ~さんも参加できるといいですね~。

わたくしも駆け込みで,「わたしでもできる三球目攻撃」を教えてもらいました
来週の試合に向けて,練習しよっと。
今回参加できなかった方も,次回は8月の第四週になりますので,お楽しみに~

梅雨も明けて,いよいよ夏本番
(あ。パイナップルのお取り寄せしなきゃ。。)
夏バテ,熱中症に気をつけてお過ごしくださいね~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


今回もありがとうございました!
バックハンドかっこよくなりましたよね♪
いつもあっという間の2時間ですが次回も宜しくお願いします!

【2017/06/26 13:00】URL | わたなべ #-[ 編集]


渡部さん。コメントありがとうございます(*^^*)
わずか10分足らずで、皆さんの劇的な変化を見ると、指導者の偉大さを改めて感じますね~♪
引き続きよろしくお願いします☆

【2017/06/26 13:36】URL | いく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/523-55072ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)