大会情報~KY杯

こんばんみ~
台風3号が接近していますが,皆さんいかがお過ごしでしょうか。

わたくし,先々週から体調を崩していて,木曜日から復活しかけたところ・・。
金曜日~飲み会
土曜日~午前中は引っ越しのお手伝い,昼は職場のバーベキュー,夕方から練習
本日~大会
・・・読谷から帰ってくる時は,運転しながら意識を失いかけていました

わたしの与太話はさておき・・。
皆さんの気になる大会結果は

Aチーム: カンピー,さっしー,ひーとー,マッチ
 2部リーグ  2勝4敗で7チーム中6位
Bチーム: いく,こーた,たかぁ,もーりー
 3部リーグ  3勝3敗で7チーム中4位
Cチーム: トモ,ヒヤネ,みずりん,モモ
 3部リーグ  1勝5敗で7チーム中7位

個人的には・・
遅刻してやっと会場入りした直後から間断なく試合が続き,しかも体育館はどんどん空気がこもってきて,とにかく頭痛がひどかった
動くと頭に響くんですよ~。孫悟空の緊箍児(きんこじ)のイメージです
さっき薬を飲んでやっと治りましたよ~
(運動慣れしていないせいか,過呼吸になりやすいんですよね~

立て続けに試合をしているし,そんな体調だったんで,みなさんの試合の様子はちらっと見かける程度でしたが,どうでしたかね~?
Aチーム,もーりーさんは,フルセットの試合が多く,だいぶ苦戦されていましたね~
勝敗はさておき,練習の成果は出せましたか?
わたしは,なんせダブルスなんで,フットワーク必至だから,そこはどうにかクリアかな。
サーブレシーブはまだまだだし,痛恨のサーブミスの多さで,シングルで出る自信も失い・・

そんな体調の中,ダブルスで2勝あげられたのは,ひとえにたかぁさんのおかげです
ツブ高と表ソフトに翻弄される姿を見た時は,「頼みの綱のたかぁさんが~」と慌ててしまいましたよ~
一緒にマッチさん,さとさんにツブ高特訓をしてもらいましょ~

KYクラブさん,準備や大会運営お疲れさまでした
うちのメンバーの「楽しかった~」の声もあり,声をかけていただいて感謝です。
機会がありましたら,またよろしくお願いします。

さて。気づけば半年があっという間に過ぎてしまいましたね。
夏本番ですが,体調を崩しているメンバーもちらほらいるので,体調管理に努め,楽しく卓球を頑張りましょう

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

体調不調


最近全然行けてない理由の一つ二つ三つぐらいに、五十肩(の痛み)MAXがあります。湿布では気休めにしかならず、今月は休養するかもです。寄る年波には勝てませぬなぁ…。

【2017/07/07 18:15】URL | てんく #-[ 編集]

お互い様ですが…


先頭の一つ目二つ目の理由も気になるところです(^^;
私も足底筋膜炎やら諸々で、ひと月の4分の3は体調不良ですよ~。寄る年波には勝てませんなぁ…(。´Д⊂)

【2017/07/07 18:59】URL | いく #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/524-ef4a3ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)