気づいちゃいました☆

皆さま三連休,いかがお過ごしでしょうか。
山の日なんで,山に登った人もいるんでしょうね~
(うちの職場の山岳部が登りに行ったんですよぉ。こんな暑いのに・・

さて。先週の練習に参加された皆さま,お疲れさまでした
昨日の練習は,久しぶりのユキさん,ボウズさん,いったくん,そして,1年ぶりとなるたくろ~くんが参加されました~
たくろ~くんは,め~さんの中高の同級生らしく,さとさんの後輩。
で,今日が試合ということで,久しぶりに練習をしたいのだとか。
相変わらずの上手さでしたね。
皆さんで交互に試合をさせてもらって,いい経験になりましたね~。
また時間を合わせて参加されてくださいね~

その傍らでは,よーしーさん,たかぁさんが三球目攻撃の練習。
さらにその側では,ユキさん,いったくん,私とツッツキの練習をしていたんですが・・
いったくんが気づいちゃいました
プラ球とセル球の違いに・・

比較的回転が少ない中,打球するとボールが上がる性質が強い
あと,今まで中古の卓球台だから・・とイレギュラー扱いしてましたが,台上での急ブレーキがかかるようで,これもプラ球ならではみたいですね。
「球のマークが動いていない」ってことから気づいたいったくん。すごいなぁ~

さてさて。今月の予定です。
19日(土)は,前々から告知していますが,め~さんが顧問を務める美東中の卓球部との交流会をします。
石川卓球同好会のSさん率いる伊波中の卓球部も交えて交流する予定です。
大多数の未成年を相手にするのは初めてですが,楽しみですね~

そして,26日(土)は,恒例の渡部さん講習会です。
いずれも県総での練習になりますので,お間違えのないように~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/529-4488f40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)