合同練習~美東中,伊波中

こんばんは~
今日は甥っ子の満歳祝いをしてきました。
「満歳祝い」
沖縄独特の風習ですが,地域によって行われる時期が異なるんですよね~。
うちは父方が平安座出身なんで,1歳の誕生日で行いました。
(って言っても,離島勤務から戻った弟夫婦が落ち着くまで待ってたら,1歳7ヶ月になっちゃいましたが・・)
で,ホテルでお祝いをしてきたんですが,私の苦手なスイカがですね~。
食後のデザートで出てきたんですよね~
果物大好きな姪っ子に,おばちゃんも好きだけど仕方なくあげるよって体を装って横流し成功
その代わり,大好きな茶碗蒸しは,食欲旺盛な甥っ子に取られました・・

さてさて。今週の練習に参加された皆さまお疲れさまでした

水曜日は,久しぶりにめ~さんが参加
初めてお手合わせしましたが,力強いラリーが印象的でした。

そのめ~さんが顧問を務める美東中と,先ほど合同練習を終えて帰ってきました。
美東中10名&石川卓球同好会のSさん率いる伊波中5名。
うちのメンバーが7名。
(なんせ未成年者相手なんで,練習時間をいつもより2時間早めたにも関わらず,7名は参加してもらってホッとしました
なんと! 総勢24名

DSC_7920_convert_20170819212828.jpg

卓球台を11台並べ,大人を各台に配置して,生徒さんに回ってもらう方式。
あっちゃこっちゃでうちのメンバー相手に試合を挑む子。
メンバーから指導を受ける子。
中学生同士の対決に挑む子。
大人同士の練習に励む方。

様々な場面がありましたね~。
残り30分って時に,各中学から5名ずつ選出してもらって,団体戦もしてもらいましたね。
最後に皆さんから「楽しかったです」の一言をいただけて,企画した甲斐があったというものです。
父兄の皆さんも,暑い体育館で2時間お付き合いいただき,ありがとうございました

うちのメンバーが中学生への指導に四苦八苦される場面や,熱血指導をされる場面も新鮮でしたね。
さとさんが言うように,伝え方って難しいですよね。
お互いにいい経験ができて良かったです。

私も,体育館との調整の合間を縫って男女1人ずつ試合をしましたが,一応完勝できてホッ
さすがに5セットマッチしていたら,体力負けしていた気がするなぁ。

さ~て。来週は,2ヶ月ぶりの渡部さんの講習会です
再び県総での練習になりますよ~。
Sさんも参加される予定なので,お楽しみに~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/530-6ab25d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)