渡部さん講習会~8月

8月最後の週末いかがお過ごしでしょうか

わたくし金曜日にマッサージに行ったんですが,いつも指名している担当の方が同い年ってことがわかり,色々ショックを受けてしまいました
(気持ちわかります?)
絶対年上と思ってたんですよね~。それか老けて見える年下・・
植物っぽいイメージなのに,ちょいとSっぽさがあって,毎回癒やされてます
気になる方は紹介しますよ~

さて。先週の練習に参加された皆さま,お疲れさまでした
水曜日は久しぶりにきょうかさんが参加されました~。
わたくし,たくろーくんと練習させてもらったんですが,フォア,バックを基本から修正され,かる~くショックを受けていたんですが,その後のスマッシュの練習では全身を使っている感が心地よかったですね。
正しい姿勢って大切なんだなぁって思いました。

そして昨日は,皆さんお待ちかねの渡部さん講習会
石川卓球同好会のSさんとお友達のMさん。
久しぶりのNくん(そろそろニックネーム決めましょ~か)も参加されました
Nくんは今週土曜日も参加されるそうなので,皆さまお楽しみに~

そして皆さんの課題は・・
・下回転サーブからの三球目攻撃
・下回転サーブ
・ドライブの練習
・ドライブ&スマッシュ などなど

DSC_7923_convert_20170827135839.jpg
DSC_7925_convert_20170827135717.jpg

ドライブの練習をされた方が4名ほどいましたかね~。
練習している横からビデオを撮影したので,皆さんのボールに対するラケットの角度とか,フォームなど確認できますよ。
希望者には,DVDにコピってお渡ししますので,反復練習しましょうね
(両隣のコートのハンドやらダンスの音楽で,皆さんの声が聞こえづらいんですけどね
ちなみに,端で見ていて,ユキさんのどこまでも続くバックラリーとたくろ~くんの力強いドライブが印象的でした。

10月は,第四土曜日がちょうど日本リーグということで,第三土曜日で調整中です。
決まり次第連絡しますので,お楽しみに~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/531-5e61b614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)