新メンバー加入☆

早いもので9月に突入。今年も残すところ4ヶ月となりましたね
最近は朝5時過ぎでも日が明けるのが遅くなってきて,秋の気配をちょっとづつ感じています
さて。ウンケーの夜。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
わたくしはというと,お昼からウンケージューシーを作りに実家へ行き,先ほど戻って参りました
ウークイもお重を作りに朝から実家行きなんですよぉ~
足腰が痛くなりそうで怖いなぁ~

さてさて。先週の練習に参加された皆さま,お疲れさまでした
水曜日はの練習では,たくろーくんこと「たくちゃん」からブロックを教わったので,さっしーさんやキョンシーさんのドライブを受ける練習をしました~。
さっしーさんとの練習で,バックブロック&ショートをしていたんですが,「押し出す」コツを掴んだ気がします。

そして,昨日の練習。
たかぁさんのお知り合い経由で,新メンバーが加入されました~
中高経験者のナカさん
学生時代は,シェイク,日ペン,中ペンを経験し,今回再び中ペンに挑むとのこと。
20数年ぶりということで空振りが多かったですが,現役時代はさぞ上手かったろうという片鱗が垣間見えましたね。
特にドライブが
肩を痛めて故障中のてんくさんを彷彿とさせるドライブでしたよ~。
楽しみな逸材みっけです

そして,昨日は久しぶりのひーとーさんも参加。
2ヶ月ぶりぐらいですかね~。
お仕事が忙しかったらしいんですが,また定期的に練習に来られるといいですね。
わたくしはというと,たくちゃんからドライブを教わったよーしーさんとドライブvsブロック勝負
(たくちゃん師匠の弟子対決?
決まったコースなら行けるけど,フットワークが全然できていないので,ちょっとコースがずれると反応できず。
まだまだ敵いませんね~。
その後は,マッチさんのツブ高対策。
たかぁさんもそうですが,マッチさんのおかげで,だいぶツブ高に慣れてきましたよ~
ツブ高に苦手意識のないよーしーさんの返球をす~み~して,再度マッチさんに挑んだ時は,だいぶ球が見えるようになって楽しく練習できました~。
ちょっとづつ成長できている自分に満足な1週間でした~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/532-d4cd5d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)