ヨーロッパの一流選手!

こんばんは
早いものでもう10月
わたくし,先週ふと思い出したんですが,免許更新の期限が今週中でした
今回,長年のゴールドから青色に降格なんで,イマイチ,テンションが上がらないんですよ~。
失効したら目も当てられないので,年休取って行かなくちゃって感じです

さて。先週の練習に参加された皆さま,お疲れさまでした
水曜日は,久しぶりのキョンシーさん,モモさんを交えての練習でした。
わたくし,たけろ~くんとスマッシュの練習をしていたんですが・・。
私の右足の踏み込みに気づいたたくろ~くんに
「スマッシュの時に右足で踏み込んでいいのは,ヨーロッパの一流選手と佳純ちゃんだけです
と注意されちゃいました
ウケる~。お腹抱えて笑ってしまいましたよ
たけろ~くんって結構な天然毒舌よね~
でも積極的に皆さんに,多球練習をさせてくれるので,いい練習になるし,練習方法も参考になりますね。

そして,昨日は,最終的には12名と大人数の参加となりました
久しぶりのこうちゃんさん。たかぁさん兄弟。
わたくし,さっち~さんと普通にフォアラリーをしていたんですが,グリップの握りとインパクトに意識をすることを教わりました。
たけろ~くんもそうですけど,相手のフォームをよく見ているなぁと思います。
教わったとおりのフォームだと,打球感がですね~。
ゴルフで言う「真芯を食った」感がハンパない!
しかも,体重移動を無意識にしているのか,テンポよいラリーが続くんですよね~。
若干ブロックも交えつつ,なかなか手応えのある練習ができました。

前回のブログでも書きましたが,大人数だと相手を変えて色々練習できるし,体育会系のノリでワイワイできるので,ホント楽しい時間だなぁって思います。
皆さんお時間の許す限り,積極的に参加されてくださいね

さて。今月末の大会に向けて,男子は1チーム編成できました。
よ~し~さん,さっし~さん,たけろ~くんとそのお友達。
その他の皆さん,体調不良やらお仕事の都合で試合出場までは厳しいみたいですね。
女子もさとさん,め~さん,私とあと一人足りなくて・・。
まぁ,最悪一人欠の状態で出場する予定です。
さとさんの県民大会出場もあるので,皆さん,試合に向けての練習相手,よろしくお願いしま~す

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/536-6fbabd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)