暗号??

こんにちは
日曜日の昼下がり,いかがお過ごしでしょうか。

水曜日。琉球アスティーダのホームマッチ戦が開催されるってことで,練習を中止にして観戦に行きました~。
たけろ~くんとばったり会えて,1階席のチケットをしたんで,石川卓球同好会のSさんとかなり間近で観戦できちゃいましたよ
会場で会えたさっしーさん,もーりーさん以外に,たかぁさん,さとさんは観戦できたようですが,他の皆さんはどうしていたかなぁ。

IMG_2109_convert_20171112143536.jpg
IMG_2130_convert_20171112143559.jpg
IMG_2147_convert_20171112143620.jpg

日鉄住金物流さんを相手に0-3で黒星となってしまいましたが,迫力あるラリー,力強いフットワークと目が釘付け。
愛ちゃんの旦那様,ジャンくんのサーブやコースの振り分けは,さすが世界レベルでしたね。
ハイレベルな試合を見られて,会場にいた学生さんにはいい刺激になったでしょう。
・・にしても相手チームはアウェイ感満載でやりづらかったろうなぁ

さて。昨日の練習に参加された皆さま,お疲れさまでした
11月から公民館のクーラーは入らなくなったんですが,昨日はさすがに暑かったですね~
先週に続いてさっち~さんを交えての練習でした。

わたくしは,モモさんとラリー&ツッツキ&フリックの練習。
側では,来週試合に出場するさとさんのために,メンバーを入れ替えてダブルスの練習。
練習開始早々,さとさんがモモさんに「まずは暗号を決めましょう!」
・・・「暗号?」「暗号って・・?」
周りにいた4名ぐらいの頭の中は「
あ~。それは「サイン」ですよ~
さとさんがやってみせたサインにも時代の差を感じてしまいました。
グーが「ナックル」とかやってたんですけどね~。今は違うのね

ナカさんと私も加わって練習したり,「たぶんカットマンと組むはず」(あと1週間で試合ですよね)ってことで,なんちゃってカットマンのたかぁさんにも加わってもらったり。
ただ試合をするのではなくて,ピンポイントで練習できたのは勉強になりましたね~。
さっち~さんには,「前でのレシーブが上手くてダブルス向き」とのお褒めの言葉もいただいちゃいました。
さとさんの結果報告が楽しみですね~



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okinawatakurakukai.blog47.fc2.com/tb.php/540-75a84935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)